人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々の縫い

懸賞 2006年 06月 06日 懸賞

今日は、久しぶりに実家でソーイングをした。
それも自分のものは本当に久しぶり。
今年は、みーとお揃いの生地を買って洋服もお揃いのものを沢山着ようと思ってる。

RRさんの新?パターンのブラウス。
RRさんで購入したトリプルガーゼで作る前に、SWANYさんの綿麻で練習。
レースがないので共布で代用する(これが面倒だった!)
Sサイズを買ったが、多分、それでも大きいと思ったので自分で補正する。
前身ごろ、後ろ身ごろのレース部分を両端1センチ小さくする。
首周りはちょうどよくなったができて着て見たら・・ん?きつい?
腰あたりがぴったり。前と後ろの襟レースを計4センチ小さくした分、幅が狭くなってしまった!
次回は、前身ごろと後ろ身ごろの幅を広げねば。
すごく涼しくていい感じ。失敗したけど次回はすぐできそう。
今度は、本番のトリプルガーゼで作ります!
久々の縫い_d0033339_22431865.jpg

失敗したけど・・着用。携帯だとほとんど布の柄がわからないな~。
紫の小花柄です。
久々の縫い_d0033339_22444163.jpg

こちらは色違いのお揃いのみーのスモッグブラウス。
ばあばが作ったので失敗なしです!

by loverisu | 2006-06-06 22:47 | handmade

<< 消しゴムはんこ   水疱瘡→水いぼ→溶連菌 >>