人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名刺作り

懸賞 2007年 01月 17日 懸賞

はんこ作り、まだ続いてます。

先日は、無印良品で、メモ帳やガーゼ、はがきを買いました。(はんこ用に)
これで、明日持って行く名刺を作りました。
それにしても、インクが少ないー!いつも、同じ色だ。
こんな時、みーは大人しく、はんこを押して遊んだり、はんこでお人形ごっこしたり
お絵かきをしたり・・随分、大人しくひとりで遊べるようになりました。
みーのリクエストは、「きりん」。みーが一番好きな動物です。
名刺作り_d0033339_23171694.jpg


私の好きな「猫」。モデルは、実家の愛猫「ちょび」。このお餅のような丸い体のライン、むっつりした顔、たまらなく好きです。ちょびの可愛さが出てるかなー?
猫の足跡。肉球が1つ足りないのはご愛嬌(汗)
名刺作り_d0033339_23222927.jpg


話は変わって、昨日、みーの「ドレス」ができあがってきました。
今回も、私は、裁断までで、すべて「ばあば」が縫っています。
自分の服やかばんなど裁断済みのものが山積み・・
消しゴムはんこばかりで縫いが進みません。
名刺作り_d0033339_23291224.jpg

パターンレーベルさんのティアードワンピース。サイズ100で細身のみーにはちょうどいい。
でも上から被ることしかできないほど細身なのよ。ちょっと着にくい。
裾が切りっぱなしのデザインは、なぜ?私だったら切りっぱなしにしないけど。
ふんわりしていて、まさに、みーが好きな形!もちろん、2日連続で着ていました!

by loverisu | 2007-01-17 23:35 | handmade

<< BAL   続く、消しゴムはんこ熱 >>