人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気に入っちゃった~♪

懸賞 2007年 02月 14日 懸賞

連休のお出かけ
★土曜日
幼稚園の作品展を見に行く。
実際に工作を体験できるようになっていて、それにみーは夢中。
となりの大きいお兄ちゃんがお絵かきを悩んでいる中、みーは、ペンを持つと
いつものように迷いもせずに描き始める。係りの人(役員さん?)に教えてもらって
真剣に作るみー。できあがると、それを持って園庭で遊ぶ。
さて、帰ろうかとなると駄々をこねるみー。幼稚園に来るといつも帰りたくなくなる。
近くの公園に行くということで泣く泣く幼稚園を出る。

★日曜日
多摩境のアメージングワールドへ行く。
何度も来ているのでみーはひとりで遊び、親はまんがを読みふける。
もっと読みたいなと思ったところで、時間切れ(6時)
帰りは、みーの希望で外食。初めてお子様ランチのハンバーグを完食。
沢山食べれるようになったもんだ。

★月曜日
東京競馬場へピクニック。
この日は、東門だけ開放していて、アスレチックのような遊具で遊ぶ。
なかでも「ローラー滑り台と橋みたいなのが気に入っちゃった~♪」そうだ。
チューブの滑り台や急な滑り台は、ちょっと怖かったみたい。
ポニーの乗馬や他の場所の遊具に行こうとしたら係りの人に止められた。
レースがある日は、無料乗馬や他の場所の遊具でも遊べるらしいので
また行ってみようと思う。ただ、東京競馬場がレースの日は混雑するので
他の競馬場でレースがあって東京競馬場でレースがやっていない日に
ターゲットを絞っていくと良いということがわかった。 

明日は、お友達の家に遊びに行く。
急遽、バレンタインデーみーちゃんのはんこを作り、手作りチョコの袋にぺたん。
パパにあげる分は週末にみーとパパとで仲良く食べていた。
一応、みーとママで手作りしたハートのチョコだけど、みーは意味がわかってなく
作っているときから「早くたべたいなー」とできてすぐぱくぱく食べてしまった。
食いしん坊は困ったもんだ。
気に入っちゃった~♪_d0033339_2355916.jpg

by loverisu | 2007-02-14 23:02 | お出かけ

<< 入園グッズ   ぼや騒ぎ?! >>