人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パパ、デート降格!

懸賞 2006年 12月 08日 懸賞

毎週末は、みーとパパのデート♪
この間、私は大掃除します。

大体、車で少し遠くの公園行ったり、車屋さんに行ったりするらしいですが
この日は、図書館に行ったそうです。
そして、そこで事件が起こりました。

携帯からパパの沈んだ声、そしてみーの泣き声。
「あのね、みーとん、後頭部打って血が止まらないんだ。」
「とにかくママに会いたいから帰るよ。」

私にはどんな様子かわからないけど普段、受身の上手いみーが
後頭部を打つなんて初めてのこと!そして怪我をしても泣かないみーが
激泣きしているのも相当なこと!
「早く、病院に行って!救急車は?外科に電話しておくから早く行って!」

しかし、気が動転したパパは家に帰ってきてしまいました。
ちょうど病院は午前の診察が終わったところ。次は午後になると言われました。

みーは、私の顔を見ると甘えたように泣いて、少しすると落ち着いておしゃべりを
始めました。頭の傷はもう血は止まって、髪の毛が血でがばがばになっている。
傷は小さく1センチほど。救急病院に行くほどではないと判断し、
お昼を食べさせてから、午後の診察に行くことにしました。

小児科・外科の病院の待合室には子供スペースがあります。
そこで男の子2人が遊んでいました。すっかり落ち着きを取り戻したみーは
早速、男の子の中に入って大きな声で挨拶をし、おしゃべり(一方的に)を
始めました。最初、ばらばらに遊んでいた男の子もみーが遊ぼう!と
ごっこ遊びに引き込んでからは皆で一緒に遊ぶようになっていました。

みーは、診察室に呼ばれ、傷口を診て消毒し、一旦、診察室を出るとすぐ
子供スペースへ戻って遊び、また診察室に呼ばれて、麻酔して
ホッチキスで傷口を止め、診察室を出ると戻ってまた遊び、
呼ばれてレントゲンを撮って、戻ってはまた遊びと・・行ったりきたり。

それでも子供スペースにみーが戻ってくると皆ぱっと明るくなって
他の子供も診察から戻っては仲間に入りたくてうずうず。
赤ちゃんもみーが戻ってくるとうれしくって踊って歌って大喜び。
男の子ばかりだったのでちょっとしたマドンナ状態。

そして最後、病院を出るときは、男の子がみーと離れがたくなって
ばいばーいしてからも手を何度もハイタッチ。
みーが見えなくなるまでずっとみーのことを見ていました。
みーも家に帰ってから「また会いたい」と言っていました。

怪我は、たいしたことはなく(多分)出血しやすかったのでホチキスで
とめたけど、頭蓋骨や後遺症などは出ませんでした。

そして、後日、消毒に病院に行くと・・風邪をもらってきてしまいました!
今、咳と熱でダウン。
明日はホッチキスを取りにと風邪の薬をもらいに病院に行ってきます。
子供スペースにまた行きたがると思うので先に診察券を出してから行く作戦です。
風邪の子に混じってあれだけ遊んでたら移るよねー、そりゃ。

by loverisu | 2006-12-08 17:55 | み~

<< ジュウソイストになるかも?   パパは休出 >>