人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はは、切なくなる

懸賞 2007年 07月 09日 懸賞

昨日は、七夕。
幼稚園に提出した短冊の願いは、

・スケートができるように
・バレエができるように
・自転車ができるように

とハハが代筆しました。
欲張りな3歳児。何度聞いても3つ言うので仕方なく。
スケートは、たぶん、真央ちゃんみたいになりたいから。
そしてバレエは、ハハが「真央ちゃんみたいになるには
まず、バレエをしてからだよ。真央ちゃんも3歳でバレエを
初めて5歳でスケートを始めたんだよ。」と言ったから。
そして、自転車は、4歳の誕生日に欲しいものだから。

しかし、パパと本屋に行ったときに書いた願い事は
「さーちゃんになりたい」だそう。
意味不明・・・。
しかも、みーが「さ」まで書いたそう。
ちなみに、「さーちゃん」とは私のこと。パパがそう呼ぶ。

みーには、最近、好きな男の子がいるみたいだ。
幼稚園入る前からの大の仲良しの男の子とは、「大好き大好き」と言われ
いつも一緒で相思相愛なのだが、3歳まではその子と結婚して、
4歳からは、今好きな男の子と結婚するそうだ。

しかし、みーの話を聞くと、どうやらみーの想いは一方通行らしい。

「集会並び(前ならえ)の時に、みーの頭を叩くんだよ~♪」
(嬉しいそうに言う)
その男の子は、みーのすぐ後ろで前ならえするんだけど、
その子の前ならえした両手を自分の脇に引っ張り入れ、
自分のことを抱きしめるようにして、抱きしめられて満足していた
姿をハハは遠足の時に目撃しました。
それを先生に離されてしまうんだけど・・。

「みーの痒いところ(足)かいてくれるんだよ~♪」
だからみーのこと好きなんじゃない?と言うのですが・・
明らかに ただちょっかいを出しているだけ・・ のような気がするんですけど・・

しかもよく聞いてみると、足は「上履きでかいてくれた!」とか・・
今日なんかは、みーが頭を可愛くお団子結びにしていくと
「ちょんまげ?なんでちょんまげしてんの?」と言ってたし・・
(一回も可愛いとか好きとか言ってくれないみたい。)

それでもみーは「好き」だと言うので、ハハは、せつなくなってしまうのでした。

by loverisu | 2007-07-09 12:12 | み~

<< お楽しみ会 盆踊り大会   ウェストポケット!? >>